3歳児と映画

私は3歳と0歳の子育て奮闘中の産婦人科医ママです。

現在旦那は単身赴任中、いわゆるワンオペ育児に翻弄されながらも毎日楽しく頑張っています。

今回は3歳息子と映画館で映画を観た時のことを書きたいと思います。

まだ娘は産まれていなかったのですが、お腹も大きくなって、座るのが少ししんどいかなーという感じの頃でした。

3歳息子と何を観たのか・・・と言いますと、ディズニーの「ジャングルクルーズ」です。

なんで?!という声があちらこちらから聞こえてきそうですが、なんといっても私が見たかった笑🤣

出産前は映画館で映画鑑賞が趣味だった私。出産してから、本当に映画を観なくなってしまって少しストレスが溜まってきました。

よし、無理かもしれないがトライしてみよう!

なんと、結果、最後までちゃんと観れました。

映画の冒頭こそ座っていられるか怪しい場面はたくさんありましたが、おやつで乗り切り、途中から動物が登場すると、おやつを食べるのも忘れて見入っていました。

最近上映開始されたsingも勿論観に行きましたよ〜!おやつはほとんど食べませんでした笑

singは動物もたくさん出てきますし、楽しかったようで、家に帰ってからもYouTub●でゴリラのピアノとダンスのシーンを何度も観て踊ってました。

と、まぁなんでもやってみるもんだなぁと、これまた驚いた私でした。

映画館にある、子供用の座席に置くクッションはなかなかの優れものなので、みなさん是非それを忘れずに、トライしてみてくださいね😊

それでは今日も1日頑張りましょうね!!